今日はFate/Zero最終回です。
あとアニバス11話まで観たよ。
エンドカードの威力が計り知れない件について。公式に言いたい。GJと。
ナレーションが三木さんで絵も綺麗だし、納得の深夜クオリティ。
明日のCITYで、私があり得ないくらい好きなサークルさんがはじめて黒バス本を出すことが今しがた判明してウッキウキです。ウキー


ところで先日検査入院してた父は癌の転移(再発)と診断されました。
肝臓と脾臓に転移があるようです。
来週から1年ぶりに抗がん剤治療を再開。
新しい治療方法らしくて、完治率が高いみたい。
まあもともと基本親は子よりも先に死ぬものとは思っているけど、姉の落ち込みようが凄くてねえ。ぼろ泣き。つらいのは本人なんだから周りの人は絶対に泣いちゃダメだと思ってる。泣く女ほど向かい合って面倒な存在は居ない。
前喧嘩して姉を泣かせたときも思ったけど。


母は若干覚悟してるみたい。父もね。
私はなぜか本当に落ち込んでなくて。
まだ何も治療してないうちに諦める(応援する?)つもりは全くない。ないけど、でもおそらく5年か早くて3年のうちに逝なくなるだろうと客観的に思ってる。
最近祖母もいつぽっくり逝くかわからないから、祖母、父の順かなあ。
そしたら私母と犬さんと3人(?)暮らしだよ絶対いや。遠慮したい。
3人に1人は癌になるこの世界で、治療法がある段階で発見出来て、自分と家族と向かい合ってそう遠くない終わりまでいける人は実は幸せなんだと思うんだよね。
完治しなくても、人は必ず死ぬものなんだから持病と付き合って生きていくって考え方になんで皆ならないのかしら。
私がこんなにあっけらかんとしてるのは少しおかしいとはわかってる。価値観がずれてることもわかってる。でももともと、極端な話、朝学校に行くとき家族に「行って来ます」っていう時に「私は家を出た瞬間に車にはねられて死ぬかもしれない」とか「小学校に行っている間に家に強盗が入って家族が皆殺しになるかもしれない」とか思って”これが最後”って気持ちで生きてきてるからたぶん好きな漫画の最終回と同人誌が読めなくなること以外に後悔がない。


先々月の従姉の結婚式の時に、両親に「たぶん遺影に使うからドレスアップしてる写真を撮らせて下さい」って言って撮影しておいてよかったなあ・・・自分どんだけ先を考えてたんだろう・・・。葬儀業者はもう決めてるんだけど。
あと地味に保険代理店と税理士と法律事務所は先に調べておこうと思った。
私、家のお墓の場所知らないんだよね・・・いつも車だから。私免許ないし。電車での行き方を調べておかないと・・・。
祖母が死んだら家をリフォームしようと思ってたんだけどなあ。
一軒家建て替えって良いよね!


Fateまであと30分だ!
明日のcityでプチオンリーあるから気合が違うぜ!
会社の上司と同僚がセイバーのフィギュアを持ってるらしい!裏山!