Fate/Zero 24話

『最後の令呪』
死んだ目をした二人がガチでバトってました。
アイリの身体が聖杯になって、満ちていくのがめっちゃ怖かった。
雁夜おじさんが倒れたー!ランスロットがー!
イケメンボイスだったさすが置鮎さn(ry
でもこれだと原作の、セイバーの妃であり親友のギネヴィアとの恋の話が全くと言っていいほどでないよね。
アイリであって、アイリではない聖杯の意思と、舞弥さんとイリヤが3人いて、舞弥さんを殺した切嗣がつらい(;;
切嗣がイリヤを撃ち殺したところとか、アイリの首の骨を折るところとか凄く悲しかった・・・この呪いが数年に及んで切嗣を苛むんだね・・・
あとギル様が通常運転でした。セイバーさんが聖杯を前にして必死でしたね。
いちいちギル様のセリフが恥ずかしいんだよな・・・あれがギル様。
この24話の後でED観ちゃうともう悲しくて・・・・!!「うわあああああん!!」ってなった。
来週予告はなんと幼い、切嗣に助けられた後の士郎でした!
これは冬木の大火災のなかで士郎を助ける切嗣が観れるってことですね!
幸せな衛宮家が観たい・・・みんなで舞弥さんとスイーツバイキングに行けばいいよ。