7作目、8作目見ました。
死の秘宝。
ヘドウィグで叫んだ。
うわあああん!
あとマジでレギュラス出ないのね!
あり得ないないくらい出ないね!
いっそ潔いわ!!
セブルスのシーンはね、ナギニに4回くらい噛まれてたね…「look at me.....」でぶわあああああってきて、記憶を見ているとき嗚咽が止まらないくらい泣いた。
いやーこんなに泣いたの久しぶりだわーってくらい泣いた。
大広間での暴露が無くって、原作読んで無い人は誤解されたまま?とか思っちゃうじゃん。
映画だけだとダンブルドアがものっすごく下種に見えるんじゃないだろうか。
無くて悲しかったのは、フレッドが死んだ後、戦闘のなかで遺体を守って抱き締め続けるパーシーのシーン。
あって嬉しかったのは、死んだリリーを抱き締めるセブルスのシーン。
セブルスとリリーの決別の話無くて原作未読の人は理解できんの?
セブルスが守護霊を出したシーンは、ハリポタのなかで一番美しいシーンだと思う。


全部見れて満足。
今でも大好きな作品です。
映画スタッフ、出演者、ローリング女史に感謝を。
セブルスに愛を。