人魚

童話大好きお伽噺大好き^q^
いろんな国の、いろんな時代の神話、寓話、童話と読んだけど、
その中でもとても好きなのは「人魚姫」と「ラプンツェル」。
人魚姫は悲恋で悲しいけど、某ネズミ映画のアニメだと一切出てこない騎士様がお気に入り。
原作大好き。あんた良い奴だよ・・・!
多分人魚とか海賊がよだれが出るくらい好きなのはその辺が関わっているんだろうなぁ。
ラプンツェルは初版の原作が好き!
「童話でよくやったよ」っていうくらいエロいなかのシュールさが好き。
来年映画化するそうで。
「とうとうやっちまったw」って思ったのが本音(笑)
刊行されてから、子供の寝物語にはとても聞かせられないって童話集からはずされたんだよねー
そして実は私のパソコンのパスワードは、「数字」と「ラプンツェル」で組み合わさっています(笑)
自分に笑えるどんだけ好きなんだよwww
私は大学のとき、理系専攻のくせに「童話」の科目をとって、しかも年度末のプチ論文で「ラプンツェル」について書いて評価A貰いました理系のくせに(笑)あっははw
でも良いのかなー子供向けのストーリーじゃないのに映画化して。
まあ人魚姫だってハッピーエンドに持っていったんだから何とかするのかなー
結局はラプンツェルだってハッピーエンドだしね。
しかし童話の世界のキャラの名前の適当さが本当に面白い。
シンデレラはあだ名だからね。「灰かぶり」てwww
ラプンツェルなんて「サラダ菜」「ちしゃの実」だしwww
そんな名前付けられたらグレるわ(笑)