使えねえー

役に立たない人を忙しい日にシフト組まないでほしいなあ
結局私がすることになってさあ
意味分かんないまとめ方して帰って結局他の人がすることになるってこといい加減理解してくれないかなぁ
でも正直4人位役に立たない人いるんだよねぇ
言ったら現場にはらないでくれるかなあ


この間深夜まで仕事で、そのまま飲みに行って、
カラオケ行って、同僚の家に行ってグチ大会になって、
朝帰宅して、昼過ぎから勤務だったのね。
そのとき給料の話になってさ。
私は契約社員なんだけど、正社員になりたいか?みたいな話になってさ。
私は「別になりたくないです」って正直に答えたら、
「でも年収が40万くらい変わるよ?」って聞かれたわけ。
微々たるもんじゃね?40万って。
基本給は1万円しか違わないけど、ボーナスがね。
契約社員は1年通して2.9か月で、正社員は4.0カ月なのさ。
その差がね、約40万。
仕事は全く変わらないんだからなった方が良い、って話をされてさぁ。
正社員になって東京外に行くことになったら困る。
独身女は飛ばされる。