感謝

無事に契約社員試験に合格いたしました。
帰郷してからの3日間、SPI(数学)の勉強をしまくりました。
しかも将来的には社員に〜というありがたいお話。
3日間でSPI対策本1冊やったよ・・・しかも練習問題全部2回ずつ解いたよ・・・勉強してよかった・・・ベン図とかもろに出題されたよ・・・
ちなみに国語分野は勉強しませんでした。もうあんなもん何が出るかわからないのに勉強しても無駄。
数学なら解けば良いだけだしね。あー勉強して良かった。
1年ぶりに新宿事業所に行ったけど、行ってすぐに社長にばったり出会い熱烈歓迎を受け(しかも周りの職員さんの「あの子社長と超仲良いな」って視線が痛かった)、顔見知りの職員さんたちに「おかえり〜」と歓迎され、5月からのシフト表(すでに自分の名前が記入されている(笑))をもらい入社書類をもらい、「まだ試験受かってないんですけど・・・!?!?!?!」
とかなり不安になりながら筆記試験受けた。わかりますかねそのときの私の気持ち。
「これで受からなかったら申し訳ない・・・!!!」という焦りと不安。
面接もグダグダで、もう何をしゃべったのか覚えてないし!!
1年の間に仲良かった現場マネージャーさんがセンター長になってて面接官の一人になってた。
「ちょっ!!土日に電話くれたときに先に言っといてくださいよ!!」と思いつつ28日を過ごしました。


合否結果がわからないまま今日健康診断に行こうとしてたら、家を出る5分前に採用連絡が来て晴れ晴れとした気持ちのまま新宿本社ビルに向かいましたよー。
そして父母と姉は父の病状の告知を聞きに行った。私も健康診断がなければ行ってたんだけど。
父はね、もう素晴らしい、ありがたい状況です。
大腸ガンだけど、3つ見つかった影のうち2つはポリープですでに除去済み。
残り1つは手術しないといけないけど、他に転移はしておらず!!
体内のガンがある部位の3層のうち、一番上の層でガン部位が留まっているらしくリンパ節にも進行してないし、人工肛門にもならずにすむし、腹腔鏡手術だから感染症の危険も無いし、2週間ほどの入院ですむそうです。
もう本当に良かった。本当に良かった。
転移してないだけでもありがたいのに、おなかを開く手術でもないみたいだし、本当にありがたいお話です。
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけください。


これで、父が落ち着けば、堂々と家を出れる気がする・・・
正直、祖母の干渉がうざすぎてもう我慢ならない・・・離れたい・・・
でも母だけを姑の相手をさせるのはさすがにかわいそう・・・


5月1日入社です。それで連絡が前日って・・・(笑)
一応明日は新宿事業所に行くけど入社式は11日です。
それまでお休みって話だったんだけど、筆記試験時にもらったシフト表には普通に勤務日程が書いてあって(笑)もうさっぱり現場がわからないから、とりあえず明日出社して入社書類等を提出して挨拶周りして・・・と忙しい感じ。
3日は!!!3日はSCCのロイエドオンリーが!!行きたい行きたい行きたい!!