義兄が交通事故に遭いました

運ばれたけど骨折も裂傷も無く、入院もせず帰宅し元気だそうです。
良かった〜焦ったよ大雨のなか帰らないといけないかと思った。
あっ昨日の夜の出来事だけどね。
義兄は通勤中、大型のバイク利用でさ。
直進中、左方の家から自動車がバックで道路に出てきたのを避けようとしたら、雨で路面が滑って右に転倒。
対向車線に身体が投げ出されたところを対向車(トラック)に跳ね飛ばされたそうです。
また言うけど、骨折も裂傷もなく、入院もせずです。
おかしくね!?
なんでそんなに頑丈なの?!
逆に怖いんですけど!!?
頭にも骨にも異常なく。でも会社から2週間の自宅安静を言い渡されたそうです。
皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい。