ばっかでぇ!!

私は出勤時、眼鏡焼けをしたくないので外して会社に入ります。
部屋に入っていざ眼鏡をかけたら、左目が全く見えない。
右目は普通。
朝家でかけたときは普通だったのに全く左目が見えない。
左右の視力があまりに違うので眼鏡かけると酔ってしまう。
昔、目を怪我しているのでかなり不安で・・・
「急に視力が」「急に度数が」でググッたら「脳梗塞の前兆」「脳の血管が」とか凄い不安なフレーズばかり。
『や ば い !』って思った私は、やっぱり眼鏡をかけているよりも裸眼でいた方が楽で、眼鏡を外してなんとなく横からレンズの厚さをみてみました。
そのとき私は、
『右のレンズの厚さは左のレンズの3倍くらいあるんだな〜やっぱり右目は(視力が)落ちてるしな〜』
とか思いました。
が!よく見ると・・・
左 の レ ン ズ が な い ・・・ ?!
そりゃあ見えないはずだよ(爆笑)!!!
眼鏡のレンズが外れるとしたら鞄のなか(家からかけてないので)!
探したら・・・あったああああああああああああ!!!!
落ちて割れたりしてなくて良かった(> <。)
『見つかっても眼鏡屋さんにいかないとじゃない?』とお思いの皆さん。
大丈夫です。
私の眼鏡は上半分だけがフレームで、下半分はフレーム無し。
かと思いきや、下半分はフレームがないのではなく、レンズに溝をつけて溝部分に伸びるゴムのようなものをはめ込んで固定しているものでした(初めて知った)。
なので、無事に手作業で眼鏡修理完了!
レンズもかけず、フレームも曲がらずに終えました!
ああ自分馬鹿すぎる・・・周りに大爆笑されました(= =)
本人は10行目↑くらいまで超まじめだからねっ!
あー焦った!
視力は大切にねっ!!

あなたの視力は必ず回復する!―驚くべき新方式!

あなたの視力は必ず回復する!―驚くべき新方式!