R2 25話(final)

ギアス最高っ!!!


ラストは正直予想どうりでした。
ルルは世界の憎悪・悪行の全てを引き受けて死ぬんだろうな、と。
そして後をナナリーに任せるのだろうと。
スザクを死んだことにして、ゼロとしてルルを殺す、ってところに鳥肌がたった。
ルルはオーバーリアクションだったけど、自分が死ぬところまでもオーバーに、国民に知らしめるようにする姿が皇帝だった。
もうホント、生まれながらの皇帝ってやつなんだね。
ナナリーの慟哭とルルを殺したゼロ(スザク)へのゼロコールが対照的ですばらしかった。


その後の話としては、
ジェレミアはホントにオレンジ育ててたし 笑
まさかのアーニャとの生活だったけど。
たぶんアーニャはギアスキャンセラで記憶が戻ったのでしょう。
ゼロに扮したスザクがナナリーの車椅子を押して、傍らにシュナイゼル兄上が。


しかし、C.C.が悲しいな。
また1人になっちゃった。
でもルルという共犯者がいたことは彼女にとって、とても大事なことだと思う。
あーまた観たいけど、暫く経ってからにしよう。
余韻に浸りたい。かみ締めたい。


ルルはあの世でシャーリーとロロと笑ってくれてると良い。
ゆっくりしてくれると良い。
ユフィはどうでも良いです。
正直ユフィは嫌いでした(告白)