As you like it.(1)

「お気に召すまま」
観て来たよーall mens !
席の場所にかなりびびった。
最前列!!
ホールは座席が舞台を前に3ブロックに別れてるんだけど、
その真ん中のブロックの端っこ。
通路の横。その通路は舞台に繋がっていて、舞台に上る階段があるの。
そのまん前!!
もー驚いた驚いた!!
ホールは満員だったよ。
で、舞台はホールの最後部のドアから出演者が通路を走って来て、件の階段を上り、舞台に上がって、一礼してから上演開始。
もー真横に小栗旬氏が居てドッキドキでしたw
ロザリンド役の成宮氏とシーリア役の月川氏が登場した時の衝撃と言ったら!
月川氏超美人!!あんな美女たまに居るっつーの!!
あれ?皆俳優さんじゃなかったっけ??
って何度も思った!!
しかも、ロザリンドとシーリアの触れ合いっつーか語り合いっつーか?
がなんかとってもドキドキしたんだけど!!
まぁプロレスの試合にオーランドーが出て優勝して、ロザリンドはオーランドーに自分のネックレスを「私だと想って」と渡すわけですよ。
この時点ですでに2人はお互いに一目惚れしてるのです。
場面変わってロザリンドはもうオーランドーに会いたくて恋しくて仕方が無いのです。
その時の成宮氏は本当に・・・もう(笑)って感じで。
それをシーリア演ずる月川氏は「ふう」って感じで聞いてるのです。
幸せいっぱいのロザリンドに叔父である公爵は「追放だ」と命令します。
先ほどのオーランドーを想って幸せいっぱいの気持ちが、突然悲しみに変わります。
シーリアは「貴女だけを行かせない」と2人で公爵の宮廷を出る覚悟を決めます。
2人はロザリンドの父である前公爵が居ると噂のあるアーデンの森に向かうことになりました。
前公爵は現公爵の実の兄。
現公爵の企みで地位を簒奪されたのです。
娘のロザリンドもそのときに追放されそうになりましたが、シーリアの大の仲良しとの事で現公爵が面倒をみていたのです。
ロザリンドはもうオーランドーに会うことも出来ない、と悲嘆にくれながらもシーリアと共に宮廷を後にします。
そのときオーランドーもまたロザリンドを想いもやもやムラムラしていて(笑)
でもオーランドーの兄オリヴァーは弟が憎くて堪らなくて。
プロレスの試合でまんまと痛い目にあわせようとしたけど失敗して。
とうとう弟を殺してしまおうと企みます。
その企みを事前に臣下から知ったオーランドーも同じくアーデンの森へと向かうのです。


ここまでが前半部分でした。
後半部分はまた後日。
ってかシーリアとか俳優さんたちが通路を通るたびに服はあたるし。
オーランドーが恋の病を患いまくってるときも、目の前わずか50cmくらいだったし!!あードキドキした!!


【野ばら様シリーズ】

ミシン

ミシン