ドキ☆ドキ

①今日自転車で、近所のおばあちゃん2人組の横を通り過ぎた際に聞こえた1言。


「ジェノサイド(集団虐殺)」


おっおばあちゃん・・・(゜Д゜;)ポカーン)!?
前後に続く会話はまったく聞こえず、
ただこの単語のみ大きく聞こえた・・・。
80歳過ぎのおばあちゃんでもこんなカタカナ用語知ってるんだぁ(突っ込みどころが違う)


②今日学校帰りの電車の中で、小学1年生くらいの短パン少年たちの会話。

A:「ドラゴンボールって本当にあるのかなぁ」
B:「どうだろー?」
C:「あるよ!!」
A:「さがそうよ」
B:「立川にあるかなぁ」←笑
C:「まず日本にあるかもわからないじゃん」
A:「(ドラゴン)レーダー秋葉原に売ってるかな?」

そして少年たちは国分寺駅で降りていった・・・。


かっ か わ い い ・・・(((*´Д`*)))ブルブル)
ドラゴンボールは立川どころか3次元にも無いよー?
レーダーは秋葉原にもさすがに売ってないよー??
短パン少年の夢を壊すことは出来ませんでした_| ̄|○
いえ・・・そもそも笑いを堪えるのに必死でした・・・。
周りの人の会話は実は面白いよね。


今日ヤマダ電機行ってきた。
いろいろ考えた結果、浜崎あゆみのCMの商品・・・『D-snap』にしようかと思ってる。
実は私のミニコンポもCDの音が飛んだりしてて、そろそろ寿命っぽい。
あわせてパナソニックで購入しようかと思ってるけど・・・。
学校の友達に「ipodは総合的に見ると一番良い商品らしい」って聞いちゃったから未だに考え中。
まぁ高い買い物だからゆっくり考えるけどさ。


>maths 隊長とか学校の友達に聞いてみるのが一番現実的な満足度がわかるよ。
聞いたら私にも教えてくれ!!

>古い友達←(笑) またご飯食べようね(^^)チャットも出来るようになったし!!いい定バイトが見つかるといいね。